安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

【北方謙三ファン必見】ファンでなくてもオススメ 「ホテルに缶詰になる作家の世界 ~有隣堂しか知らない世界221~」

こんにちは、暖淡堂です。

ついにこの日が来たか、という感じです。

あの北方謙三さんが「有隣堂しか知らない世界」に登場しました。

 

北方謙三さん、想像通りの生活をされているようです。

で、年齢なりの成熟も。

僕の年齢になっても、まだまだ憧れます。

 

万年筆で手書きというのは、どこかで読んで知っていました。

僕も、日記などは手書き派なので、とても共感を覚えています。

ぺんだこもしっかりありますので。

 

僕の北方謙三さんの作品で、ベストだと思っているのが「破軍の星」、次が「道誉なり」ですが、一連の中国を舞台にした歴史小説も大好きです。

 

あの量の作品を手書きで書き上げてこられた北方謙三さん。

これからもまだまだ活躍してほしいです。

 

休日に、自分の「越し方行く末」を思い回らせながら。

大人の皆さんへ、ぜひ。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ

にほんブログ村 本ブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村