安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

Google Adsenseからポリシー違反の警告が来た 自動広告しか置いていないのに…

こんにちは、暖淡堂です。

Adsenseから警告がきました。

「ユーザーの意図しないクリック: レイアウト」が問題とのことです。

 

問題になったサイトはGoogleBloggerで運営しているものでした。

はてなブログのサイトは問題なかったようです。

 

Adsense広告に関しては、現状「自動広告」しか表示されていないので、Adsense側でなんとかしてほしいなあ、と思ったのですが、そう思いながらも以下の対応をしてみました。

 

  • 自動広告をオフにする
  • サイドバーに「スポンサーリンク」として表示されるもののみにする

 

これでしばらく様子を見ていると、数時間後に広告掲載OKのメールがきました。

とりあえずは一安心です。

 

検索してみると、同様の警告を受けて戸惑っている人がGoogleに質問していました。

 

情報共有しておきます。

 

support.google.com

 

ポリシー違反について、Googleではとても気にしているようです。

僕たちもGoogleや、サイトを訪れてくれるユーザーと良好な関係を持ち続けたいものですね。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

Google Adsenseからポリシー違反の警告が来た

自動広告しか置いていないのに…

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村