安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

中学校での部活のこと 豊沼-砂川(二十五)

中学生の頃の部活

 

中学入学から少しして、僕はテニス部に入った。一年先輩の部員に廊下で勧誘されたのだ。練習はきつくないというので入部することにした。嫌だったらやめようと思っていた。

練習は確かにきつくなかった。そして、テニスが上手になることも、強くなることもなかった。よその学校との練習試合や中体連のトーナメントに参加しても、僕は勝ったことがほとんどなかった。

 

 

テニスといっても、軟式テニスでした。

フワフワのボールで、空気が抜けたり、寒くなったりすると縮んだりしていました。

 

ラケットのフレームに当たると「魔球」になるので、それをわざとやって遊んだりしていましたね。

顧問の先生は、練習を見に来ることはほとんどなかったので、ほぼ遊びの時間でした。

 

テニスコートの外の空き地で、ラケットとボールを使ってゴルフをして遊んでいた時に、友人のラケットのフレームが裂けてしまったことがあります。

その友人は、結構複雑な表情をして、泣くのを我慢していました。

 

親に説明する場面を想像して、それで泣いたのかもしれません。

彼のお父さんは、地域でも有名なソフトテニスの名手でした。

 

中学校での部活のこと 豊沼-砂川(二十五)

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村