安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「懐かしい友のうたう歌」 堀内孝雄 いつもすぐそばにいる過去

こんにちは、暖淡堂です。

なんだかこのところ、昔のことばかり考えています。

そして、いろんな懐かしい曲を思い出しています。

 

ふと、堀内孝雄さんの昔の曲を思い出しました。

「懐かしい友のうたう歌」です。

この曲はアルバム「忘れかけていたラブソング」に収録されています。

 

YouTubeで探してみたら、ライブ映像がありました。

弾き語りで、とても堀内孝雄さんらしい演奏になっています。

 

この曲の世界観は、のちの「ジョニーの子守唄」や「さよならDJ」などでも引き継がれています。

街角でふと耳にした歌で、多くのことを思い出す。

僕にも、そんなことが、以前はよくありました。

 

僕の郷里の砂川では、商店街で有線放送が流れていて、その時に流行っていた曲がよく聞こえてきたものです。

あの頃は、ヒットしていた曲は、年齢や性別によらず、誰もが知っていたと思います。

もう、街角で有線放送を耳にすることはなくなってしまいましたね。

 

ふと、寂しく感じたりします。

 

堀内孝雄さんの「懐かしい友のうたう歌」。

聴いているとしんみりとした気分になってしまいます。

大人の時間を確保できたら、どうぞお聞きください。

 


www.youtube.com

 

 

 

www.takao-horiuchi.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「懐かしい友のうたう歌」 堀内孝雄

いつもすぐそばにいる過去

 

もうなんだか「なにもかも皆懐かしい」です。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村