安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「時の過ぎゆくままに」 沢田研二 純粋な過去の彩りとして

こんにちは、暖淡堂です。

子供の頃、自分が大人になったら、どんな音楽を聴いているのだろうなって考えたりしていました。

 

小学生の時に、祖母に小型のトランジスタラジオを買ってもらいました。

Toshiba製のラジオで、当時の値段で6,000円くらいしました。

それで毎日ラジオ放送を聞いていましたね。

それこそ朝から晩まで。

 

北海道なので、午後になるとミスターデーブマンの「ベストテンほっかいどう」。

欠かさず聞いていました。

当時、ヒットしていた人たちといえば、西城秀樹野口五郎郷ひろみ山口百恵森昌子桜田淳子キャンディーズピンクレディー

演歌ではピンカラ兄弟、殿様キングス、敏いとうとハッピーアンドブルー、中条きよし、桜と一郎。

 

それに、沢田研二さんが、ヒット曲を連発していた時期でもありました。

沢田研二さんの曲、名曲が多いのですが、「時の過ぎゆくままに」はよく思い出しています。

 

サビの部分のメロディーと歌詞がとてもいいです。

この曲を聴くと、小学生の頃の自分の家の中を思い出しますね。

 

休日の、静かな午後、思い出に浸る時間に、どうぞお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

Royal Straight Flush 1971-1979(SHM-CD)

Royal Straight Flush 1971-1979(SHM-CD)

Amazon

 

Royal Straight Flush 1980-1996(SHM-CD)

Royal Straight Flush 1980-1996(SHM-CD)

Amazon

 

 

「時の過ぎゆくままに」 沢田研二

純粋な過去の彩りとして

 

季節の変わり目が感じられます。

ついつい昔のことを思い出したりしています。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村