安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

面白い、というより、想定以上に出来上がりが良い 「Earth, Kiss, and Fire - "I Was Made for Boogie Wonderland"」

こんにちは、暖淡堂です。

暑いですね。

ついつい、動画を観て過ごしたりしがちになっています。

で、見つけたのが以下の動画。

 


www.youtube.com

 

モーリスホワイトがありし日の笑顔を見せています。

それを取り囲むようにKISSのメンバーの顔が並んでいて。

 

「なんだ、これは」

で、動画を観てみました。

 

「どうせ、おふざけなんだろうな」

なんて感じで流していたのですが。

 

「お、おお、これは思いがけず、出来がよい。まるでオリジナル曲のようだ」

 

どちらも、よく知っていて、大好きな曲なのですが、リズムがピッタリですね。

細かな調整はしているかもしれませんが。

 

で、メロディーに対してコードの合わせ方が、絶妙。

こんな感じで合わせると、緊張感が増して、スリリングな曲調になります。

 

これは、良い動画に出会えました。

 

休日の午後など、ごゆっくりとお楽しみください。

 

 

 

ベスト・オブ・KISS 40

ベスト・オブ・KISS 40

  • アーティスト:KISS
  • ユニバーサル
Amazon

 

 

面白い、というより、想定以上に出来上がりが良い

「Earth, Kiss, and Fire - "I Was Made for Boogie Wonderland"」

 

面白い動画を作る人がいるものです。

コード進行を変えると曲調が大きく変わるというのを再認識しました。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村