安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2023-07-01から1日間の記事一覧

【現代詩】「帰 る」 反復するノスタルジー 現代詩の試み

帰 る もう何度目だろうか また帰りはじめる 何本も電車を乗り換え 冷たいバスターミナルのベンチで待ち 信号が黄色く点滅する交差点を過ぎ 暗く長い坂を下り、上り 風のさわさわとやまない沢の水音に怯え やがて懐かしい家の前に立つ 玄関に入ると家の中は…

改めて感じる「コミュニケーション」の難しさ アドバイスのつもりだったけど…

こんにちは、暖淡堂です。 最近、改めてコミュニケーションの難しさを実感しました。 状況は以下の通り。 暖淡堂の勤務する部署の部下との会話です。 僕が記憶している範囲で、整理しています。 部下:「〇〇の作業をするのが辛いです」 (〇〇は、決まった…

面白い、というより、想定以上に出来上がりが良い 「Earth, Kiss, and Fire - "I Was Made for Boogie Wonderland"」

こんにちは、暖淡堂です。 暑いですね。 ついつい、動画を観て過ごしたりしがちになっています。 で、見つけたのが以下の動画。 www.youtube.com モーリスホワイトがありし日の笑顔を見せています。 それを取り囲むようにKISSのメンバーの顔が並んでいて。 …

PVアクセスランキング にほんブログ村