安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2013年9月初旬 雷雨の後、涼しくなった

2013年9月初旬 雷雨の後、涼しくなった

2013年9月は蒸し暑い日々で始まった。

関東では竜巻が起こって、家が壊れたところもあったようだ。

大気は不安定だった。

9月4日(水)の未明に雨が降り始め、夜には雷雨になった。

そのまま5日(木)まで降り続いた。

雨が降り続いている間に、地震もあった。

名古屋や四国の方では大雨になった地域もあったようだ。

なんだか不安な9月の始まりであった。

 

9月7日(土)に東京駅と上野駅周辺に家族で出かけている。

美術館に寄ったり、書店で買い物をしたりして過ごした。

蒸し暑さが去り、すっかり秋らしくなっていたようだ。

冬場の暖房の心配をし始めている。

タイから帰国して、一冬を過ごしたが、すっかり寒さ対策の仕方を忘れていた。

この頃から、週末は家電店に通うようになっている。

 

2013年9月頃の東京駅



9月10日(火)に耳鼻科に行っている。

鼻の奥に痛みが出て、気になるようになっていたことを覚えている。

診察してもらった結果、アレルギーの薬を処方された。

服用すると症状がなくなった。

アレルギーで、痛みが出ていたようだ。

その後も、時々同じような痛みを感じることがあった。

そのたびアレルギーの薬で治った。

アレルギーは、鼻水や鼻詰まり、痒みだけではなく、痛みも引き起こすのだと、この時知った。

 

仕事は忙しかったようだ。

管理職昇格試験の面接官をやっている。

5〜6人の面接をしたと思う。

自分の昇格の時、どんな受け答えをしたのか思い出しながら、質問をしていた。

その他、外国からの来客も続いていた。

韓国の特許事務所の手土産は松茸だった。

東京オフィスのメンバーでわけた。

我が家では松茸ご飯にしておいしくいただいた。

思いがけないご馳走だった。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

dantandho.hatenadiary.com

 

2013年9月初旬 雷雨の後、涼しくなった

 

10年前の日記から抜書きしました。またお立ち寄りください。どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村