安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

セントーサ島へ 島へ渡ること【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録番外編】

セントーサ島のお城

セントーサ島のお城

 

最寄りの駅(ハーバーフロント)で降りてから、ショッピングセンターのようなところを通り抜けて、てくてくと歩いてセントーサ島に渡りました。

モノレールやゴンドラがあったのですが、我々家族には立派な足と時間がありました。

 

で、ボードウォークをおしゃべりしながら歩きました。

途中、チケット売り場のようなところがあって、行列ができていたのですが、行列ができていた理由が、スタッフが入り口を開けていなかったため。

スタッフの到着を待ち、そのまま通過。

 

待たされた理由がわかったとき、ちょっとイラッとしました。

が、そこはタイで暮らしていたことが生きる場面です。

マイペンライ

苦笑いを浮かべながら通過しました。

 

セントーサ島に近づくと、上の写真のようなお城が見えました。

よく覚えていないのですが、このお城は「遠い遠い国」のお城だったかもしれません。

また、写真を撮らなかったのですが、大っきなマーライオンもありました。

ちょっとハリボテ感もありましたが。

 

セントーサ島のユニバーサルスタジオ内のことは、また改めて。

 

セントーサ島へ渡る方法は、以下のブログがとてもわかりやすいです。

 

singaporetabi.com

 

セントーサ島へ 島へ渡ること

 

マーライオンは、いくつかあるようです。

セントーサ島にあるのが最大のものかもしれません。

偽物感プンプンですが、そもそも本物、偽物、の区別はないのかもしれませんね。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村