安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

雨上がりで薄陽が差した深川駅 思い出すこと 深川桜山レジャーランドなど 2023年12月7日 午後15時30分頃

北海道、深川駅



こんにちは、暖淡堂です。

帰省の途次、深川を通過しました。

深川では、いくつかの思い出があります。

 

一つ目は、国道12号線沿いにあった深川温泉ホテル。

僕はここの温泉に家族で遊びに行って、お風呂で溺れかけたことがあります。

その辺りは本ブログの別記事に書かせていただきました。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

深川には桜山レジャーランドというのがあって、そこに家族でよく遊びに出かけました。

小学校高学年になった頃には、入場者は減っていたのかもしれません。

とても寂しい公園で、妹と二人で遊んだ記憶があります。

 


www.youtube.com

 

深川でもう一つ覚えているのが、昔の病院。

親戚が入院していたのですが、病院が日本家屋でした。

ふすまで仕切られた和室の畳の上に布団を敷いて、入院した患者が寝ていました。

和室がいくつもある大きな屋敷で、ところどころ薄暗く、なんだか怖い思い出になっています。

 

深川の次の停車駅が滝川。

滝川の次の駅が砂川でした。

 

*☺☺☺☺☺*

 

雨上がりで薄陽が差した深川駅 思い出すこと

深川桜山レジャーランドなど

2023年12月7日 午後15時30分頃

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村