安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

高中正義 「Sexy Dance」 YAMAHAのSGで、これを弾いてみたかった


www.youtube.com

 

こんにちは、暖淡堂です。

 

高校生のとき、YAMAHAのSGが欲しくてたまらなかった頃がありました。その理由が高中正義さん。同じギターを持ったら上手に弾けるのではないかと思ったからでした。自分はGRECOのレスポールとTokaiのストラトキャスターを持っていたので、それで弾けばいいのですが。

 

by カエレバ

 

で、なかなかうまく弾けませんでした。今みたいに動画を見ながら弾けたら、もう少しは上手になったかもしれませんが。当時はすべて耳コピでした。それでなんとなく弾けていたのだから、自分もそれなりだったのではないかと、ちょっと誇らしくはありますが。

 

このジャケット、面白いですよね。40とプリントされたTシャツを着た高中さんがこの道路を走っているわけで。日本にはこんな砂漠の道はないし、左右が逆なので、きっとアメリカあたりにいって、路面に文字を置いて撮影したのではないかと思います。

 

まずは曲をお楽しみください。

軽妙な指遣いが見えてきそうな名曲です。

 

by カエレバ

 

高中正義 「Sexy Dance」

YAMAHAのSGで、これを弾いてみたかった

 

腱鞘炎でギター、ベース自粛中です。

再開はリハビリを兼ねることになりますね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村