安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

文章の見た目、言葉の詰まり具合が気になっていた頃

こんにちは、暖淡堂です。

 

Takachiko!Takachiko!暖淡堂の方で、現代詩やエッセイを続けて公開しています。

 

dantandho21.blogspot.com

 

ちょっとした理由があって、岩成達也さんの詩を集中的に読んでいたことがあります。岩成さんが現代詩手帖の投稿欄の選者をされていた頃です。僕は選んでもらいたくって、普段よりもちょっと尖った内容を意識して書いていた頃ですね。岩成さんには選んでもらいましたが、もう一人の選者の横木さんからはメタクソな批評をいただきました。ゴマカシだ、とのお言葉もいただきました。間違いなく、岩成さん、横木さんのその時の批評が、今の僕の力になっています。

 

で、その前後の時期、形で表現する詩とも出会いました。テーマとマッチするのであれば、そういう表現もありかなと思います。

 

そんなこんなでできた詩です。

 

dantandho21.blogspot.com

 

文章の見た目、言葉の詰まり具合が気になっていた頃

 

直接は会ったことがない人でも、言葉を介して繋がっている気になります。

そしてその言葉が生きる力になっていることもありますね。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村