安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

スティクス ボートオンザリバー 風景が目に浮かぶ名曲

ロックバンドも、時々こういう曲を作ったりします。

前奏でオッと思い、聴いているうちにハマってしまいます。

スティクスでは、たとえばボートオンザリバーみたいな曲。

他のバンドでもありますね。

 

この曲の間奏の部分、マンドリンで弾いているところをギターでコピーしたりしました。

レコードをかけながら一緒に弾いて、上手くできると喜んでいました。

土曜日の午後なんかは、そんなことばっかりしていたなあ。

なんだか懐かしいです。

 

スティクスは、日本ではミスターロボットの方が知られているかもしれません。

そうではありますが、ボートオンザリバーは名曲です。

 

休日の午後などに、ぜひどうぞ。

 


www.youtube.com

 

by カエレバ

 

スティクス ボートオンザリバー 風景が目に浮かぶ名曲

 

今でも時々思い出したりしています。

LPレコードで聴いていたのですが、その頃の自分の部屋の中の様子や、窓から見えた景色なども覚えています。

懐かしいものがたくさんあります。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村