安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

取り急ぎ、過去記事から順に修正をしています

こんにちは、暖淡堂です。

取り急ぎ、過去記事から順に修正しています。

 

その一番の理由はサーチコンソールからのメッセージ。

「重複しています。Google により、ユーザーがマークしたページとは異なるページが正規ページとして選択されました」

 

メッセージの内容がよくわからなかったので、Googleで調べました。

それでもよくわからなかったのですが、おそらく記事のタイトルが似ているのが良くない、という可能性がありそうでした。

 

このブログでは、シリーズものの記事がいくつかあるのですが、それらがシリーズであることがわかるように、タイトルの頭に【安心感の研究】みたいにつけたりしています。

 

それが、Googleのロボット君には同じ記事を重複してたくさん掲載しているように見えている可能性があると。

 

おお、それはまずいかも。

と思って、過去記事から順に修正しています。

 

大きく修正したものは、再投稿しているものもあります。

そんな感じの作業を進めているという、今回は近況報告でした。

 

by カエレバ

 

取り急ぎ、過去記事から順に修正をしています

 

はてなブログに移り住んで大体1年。

いろんなことを学びながら続けています。

1年学んだ成果を2年目以降で発揮できるかな?またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村