安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「それぞれの秋」 アリス それぞれの時を過ごしながら

こんにちは、暖淡堂です。

谷村新司さんが亡くなって、心の空隙が埋まらないまま、いつの間にか時が過ぎています。

アリスⅧに収められて、シングルにもなっている「それぞれの秋」、時々思い出します。

 

この曲が発表されたのは、僕がまだ高校生の頃。

歌詞の意味は、よく理解できていなかったと思います。

なんだか、とても暗い印象の曲だな、くらいにしか思っていませんでした。

それが、このところ、思い出すたびに、少しずつ味わえるようになってきています。

 

自分が学生の頃は、キラキラと輝いていたのかな。

自分がどうなっていくのかわからない不安で、「夢」のようなものにすがるような物言いをしていなかっただろうか。

 

自分は、結局は「ささやかに生きて」きたのだろうなあ、なんて思ったりしています。

この曲を聴くと、そんなことをなんとなく考えてしまいますね。

 

まだ気温の高い状態は続くような予報です。

休日の午後、こんな曲を聴きながら、どうぞ穏やかにお過ごしください。

 


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

ALICE VIII +2 (初回生産限定盤) (SHM-CD)

ALICE VIII +2 (初回生産限定盤) (SHM-CD)

  • アーティスト:アリス
  • ユニバーサル ミュージック
Amazon

 

「それぞれの秋」 アリス それぞれの時を過ごしながら

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村