安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「管子」の言葉より 国会や選挙があると、一定数のアクセスがあります

こんにちは、暖淡堂です。

ブログを複数運営しています。

アメブロでは2サイト作っていて、思い出したようにポツリポツリと記事を更新しています。

アメブロはてなと同じように、ユーザーが特に何をしなくてもSEO的に強いと感じられます。

放置状態でも、一定数のアクセスがあります。

 

で、そんなアメブロに3年ほど前にアップした記事が以下になります。

この記事ですが、コンスタントに一定数のアクセスがあります。

それも、なんとなく国会期間中であったり、国政選挙の時期だったりすると、アクセス数が増えます。

関心を持ってもらえるのでしょうね。

 

ameblo.jp

 

一部引用します。

指導者が指導者としての振る舞いを正しくなさなければ、それに仕えている人たちは、やるべき役目を果たさなくなる。(略)

上に立つものが、人々に正しい行いを示し、尊敬されるということが無くなれば、それを見ている人たちの行いは乱れたものになる。(略)

 

古典「管子」の中にある言葉です。

この言葉、今の世の中では、共感されるのかもしれません。

 

もしご感心があれば、以下の書物をご一読いただけますと幸いです。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 本ブログ 古典文学へ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村