安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「仕事始め」と気負ってみましたが


こんにちは、暖淡堂です。

2024年1月5日(金)を今年の仕事始めとしたのですが。

 

部署の勤務表を見てみると、部長の他、今日仕事をしている人が合計5人。

部署全体の人数の2割弱。

それも全員がテレワーク。

まあ、ある意味連休の中日なので、仕方がないですね。

 

メールもほとんど来ません。

急ぎ対応するものがあったので、今日から仕事を始めましたが、定時で終了しました。

穏やかな一日でした。

 

これで、テレワークでなければ、まだ電車に乗っていた時間。

つくづくテレワークでよかったなあと思います。

 

出向後は、基本が出勤なので、こんなにのんびりはできませんね。

次にのんびりできるのは、リタイヤ後かな。

 

リタイヤ後は、忙しいかな。

そんなこんなを考えながら、今年の仕事始めの一日は終わりました。

 

 

そういえば、年末に社内のシステム担当部署から、年明けのメール開封に対する注意喚起がありました。

僕の会社PCのメールボックスには怪しいメールは入っていませんでした。

(自動振分の方にはそれなりに入っていましたが、タイトルを眺めただけで開封しませんでした)

 

システム担当部署、グッジョブ!

 

 

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「仕事始め」と気負ってみましたが

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村