安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

文藝春秋と週刊文春 耐えられれば面白い職場かもしれない 「有隣堂しか知らない世界」から

こんにちは、暖淡堂です。

人それぞれ、合う職場、合わない職場というのがありますよね。

仕事が合わなかったり、人間関係がうまくいかなかったりする職場で働くのは辛いものです。

人間関係に大きな問題はなく、仕事にやりがいを感じられる職場はいいですよね。

頑張れるし、働くだけ成果も出るし。

理想的かもしれません。

 

で、いつものように「有隣堂しか知らない世界」を視聴していて、前回と今回の動画がとても面白かったので、紹介します。

こんな形で働いている人もいるのだな、と感心して、羨ましく思ったりもしました。

仕事というものを考える視点が、少し広がった気がします。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

でも、今の仕事を大切にするというものありですね。

定年後も考えないといけないし。

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

文藝春秋週刊文春 耐えられれば面白い職場かもしれない 「有隣堂しか知らない世界」から

 

仕事の内容とか、人間関係とか、それ以外の理由とか。

職場の選定は難しいものです。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村