安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

夏の名曲 「落陽」 吉田拓郎 あのホクレンの旗は有料になっていたらしい

こんにちは、暖淡堂です。

吉田拓郎さんの歌で、夏になると思い出すのが「落陽」。

 

北海道で生まれ育ったのですが、雪が解けると見かけるようになるのが、「内地から来るバイクのツアラー」。

で、みなさん、ホクレンの「黄色い旗」をバイクのどこかにつけて、なびかせながら走っていました。

 

僕がバイクに乗りたかった理由は、その姿に憧れたから、というのもありますね。

そのホクレンの旗。

今は有料になっているらしいです。

これも時代の流れ。

 

www.bikebros.co.jp

 

で、吉田拓郎さんの「落陽」。

仕事の合間、夏休みの計画などを思い浮かべながらでも、お聴きください。

 


www.youtube.com

 

 

夏の名曲 「落陽」 吉田拓郎

あのホクレンの旗は有料になっていたらしい

 

時代はしらないうちに移り変わっているものですね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村