安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

吉田拓郎 「夏休み」 夏の曲で、これは外せない


www.youtube.com

 

最初に聴いたのは、NHK北海道のFM放送。

午後6時くらいから放送していた「夕べのひととき」で流されました。

 

ちょうどギターを弾きはじめていたころ。

早速チャレンジしたりしてみました。

 

僕の夏休みは、ちょうどこの歌の通り。

歌を聴きながら、色々と思い出しました。

 

アルバム「元気です。」に収録されていましたね。

このアルバムには「旅の宿」、「春だったね」、「たどり着いたらいつも雨降り」など名曲揃い。

 

僕が唯一持っている吉田拓郎さんのアルバムです。

 

お盆の帰省でご実家に帰られている方も多いかと。

あるいは、ご自宅でノンビリされているかもしれませんね。

 

少し長めの休日。

ちょっとノスタルジックな気分で過ごされるのもよいかもしれません。

 

by カエレバ

 

吉田拓郎 「夏休み」 夏の曲で、これは外せない

 

「元気です」に収録されている曲は、なんとなく今の自分の気分にピッタリのものが多いです。

じっくりと聴いてみたいと思います。

今年も、お盆には帰省しません。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村