安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

夏の名曲 「夏休み」 吉田拓郎 若者よ、人はそれを「フォークギター」と呼ぶのだ

こんにちは、暖淡堂です。

暑いですね。

夏ですね。

もうすぐ夏休みですね。

 

で、夏の名曲。

吉田拓郎さんの「夏休み」。

 

親にお願いして買ってもらったTORIOのオーディオセットで聴いていました。

曲全体が、アコースティックな音で満ちています。

 

そして、ノスタルジックでもあります。

僕には憧れるような先生はいませんでしたが、そんな先生のイメージはいつも持っていましたね。

 

この曲を聴いていた頃は、毎日フォークギターを弾いていました。

あの頃があるので、今があるような気がします。

 

夕方の息抜きの時間などにどうぞ。

名曲です。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

夏の名曲 「夏休み」 吉田拓郎

若者よ、それは「フォークギター」と呼ぶんだよ

 

僕はフォークギター派でした。

エレキは高校生になってから。

結局、今でもよく手にするのはモーリスの古いギターです。

手に馴染んでいる感じです。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村