安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「白い冬」 ふきのとう 北海道で育ったので、避けて通れなかった

こんにちは、暖淡堂です。

北海道で生まれ育ったものとして、避けて通れないものがいくつかあります。

 

その一つが、ふきのとう。

フォークデュオの方です。

 

ギターを持っていると、「ふきのとうやって」とか「千春(これも避けて通れない)やって」と言われます。

なので、数曲は、最低でもイントロくらいは弾けるようにしておかなければなりません(?)。

 

ふきのとうは、北海道ローカルかもしれませんが、ヒット曲が数曲あって、どれも名曲です。

内地の人は知らないかもしれませんが、この曲でふきのとうはデビューしました。

 

ホッと一息つける時間ができましたら、こんな曲を聴きながらリラックスされてはいかがでしょうか。

 


www.youtube.com

 

GOLDEN☆BEST/ふきのとう SINGLES I

中古価格
¥1,448から
(2022/12/23 16:06時点)

 

「白い冬」 ふきのとう

北海道で育ったので、避けて通れなかった

 

ふきのとうは、「春雷」をご存知の方は多いかと思います。

この「白い冬」は、年をとってから聴き直すと、名曲であったことがよくわかります。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村