安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ちょっとした無力感 何も出来ないことの許容 こじれた状態をバネにする

ブレーキに欠陥がある車のアクセルを踏み続けている状態ですね。

ハンドルにも遊びが過剰にあって。

 

自力で終えることが出来ないのに、始めてしまう。

行き先も決まっていないのに、見切り発車する。

 

動き始めたら、周囲の無関係なものや人を引っ掛けて倒しまくっていて。

見ている人たちが、叫んだり、逃げ惑ったりしていますが。

 

逃げている人たちもまた、自分自身が欠陥のある車に乗り込んでいて。

時々はハンドルを持たされたりもして。

 

ガソリンが切れるか、硬い壁にぶつかって車が壊れるか、車が谷底に落ちるかするまでは走り続けるみたいな感じです。

 

そんな暴走車みたいなものを、なかなか止められないのですね。

多くの人の生活や命が奪われているのに。

 

そういう自分も、何も出来ません。

せいぜいが、ここで気にかけているくらいです。

 

テレビを観ながら、早く終わって欲しいと願っているくらいが精一杯。

物の値段が高くなったなあ、なんて思いながら、普段通りの生活をして。

 

それでも、このなんとなくの無力感も、こじらせると何かのバネになるかもしれません。

そのバネの力で、何かが飛び出したりして。

 

何が飛び出すのかは、まったく予想できませんが。

 

ちょっとした無力感 何も出来ないことの許容

 

色々と考えながら生活しています。

普段通りを継続する力みたいなものが必要な時かもしれません。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村