安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

厚狭の公園 タイに引っ越しする1年前のこと

厚狭の公園

厚狭の公園

山口県に住んでいたころ、家族でいろんな公園に遊びに行きました。

娘がまだ幼稚園から小学1年生になるころ。

公園の遊具で遊ぶのが楽しそうでした。

 

ただ、一人っ子なので、一緒に遊ぶのは僕か嫁さん。

公園で出会った子とお友達になるということは、ほぼありません。

弟か妹がいてもよかったかもしれないな、なんて考えたりもしました。

 

週末になると、家族で地図を見ながら、どこに行こうか相談するのが楽しみでした。

土曜日か日曜日に、車で出かけました。

 

 

写真の公園は、山口県山陽小野田市の厚狭にある公園。

天気が良かったのですが、我が家の他には誰もいませんでした。

なので、木で出来た大きな遊具も家族の独占状態です。

 

家族で遊びに出かけたときは、僕も嫁さんも娘と一緒に遊ぶようにしていたのですが、さすがに子供同士が遊ぶようにはできません。

かん高い声を上げながら走り回るようなことはありませんでした。

 

公園で、他の子供たちが遊んでいるのを、娘がじっと見ていることがありました。

そんなとき、さみしいのかな、と思ったりもしました。

 

それでも、家の近所には友だちが住んでいて、幼稚園や小学校から帰ったら、暗くなるまで外で遊んでいました。

友だちと遊ぶという経験は、十分にできていたので、安心したものです。

 

写真の日付は2009年3月。

このちょうど1年後に、家族でタイに引っ越しました。

 

思い出の整理 写真 厚狭の公園

タイに引っ越しする1年前のこと

 

1年間で、いろいろなことが起こったのだなと、しみじみ思いだしたりします。

そして、家族でのりこえてきたのだなあって。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村