安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2010年8月中旬 帰省で初めての一時帰国(続き) 久しぶりのDomDomハンバーガー【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

2010年頃のドムドムの紙袋

ハンバーガーショップDOMDOMの紙袋(2010年夏)

 

2010年8月中旬の一時帰国の続き。

北海道への帰省中は、レンタカーを借りて移動していた。

黒いスバルのインプレッサだった。

車高が低めで、シートも低く、足を前に伸ばす体勢で運転するので、運動不足で筋力が落ちていた自分は、時々腰に痛みを感じた。

車自体は、パワーを感じられて、走りには安心感があった。

坂道の登りでは、とても楽に運転ができた。

 

我が家は、家族で出かけると飲食店で食事をするよりも、テイクアウトをして車の中や公園で食べることが多い。

帰省中もほぼそのスタイルで食事をしていた。

2010年当時、滝川にあったダイエー(現在はイオン)のDomDomでハンバーガーをテイクアウトした。

高校生の頃までは、ハンバーガーといえばDomDomだった。

田舎者だったので、マクドナルドの敷居は高かった。

そんなことを思い出しながら、久しぶりのDomDomのハンバーガーを味わった。

 

domdomhamburger.com

 

公式サイトの店舗案内を見ると、北海道のお店はもう無くなっているようだった。

イトーヨーカ堂も無くなるようだし、いろいろと寂しい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村