安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

道の駅「天城越え」で休憩 伊豆半島縦断中

伊豆半島縦断中に立ち寄った道の駅「天城越え」

道の駅「天城越え


こんにちは、暖淡堂です。

2024年3月14日(木)と15日(金)で、伊豆下田に行ってきました。

僕は年休消化を兼ねていますが、出向前の気持ちの整理もしたいな、と思っていました。

娘は大学と大学院の間の準備期間で、時間は自由になっています。

ホテルに泊まると、食事の準備などから解放されるので、年に数度は妻を旅行に連れて行ってあげたいと思っています。

帰宅後の諸々片付けは大変なのかもしれませんが。

 

で、我が家の旅行の特徴として、「なかなか進まない」というのがあります。

前回の「食文化のパラダイス」で、たっぷりと休憩。

その後も、道の駅を見つけると最低でも2か所のうち1か所には立ち寄ります。

そこでゆっくりと休憩します。

 

伊豆半島の付け根のあたりにあった道の駅(めんたいパーク、伊豆わさびミュージアム、伊豆ゲートウエイ函南が併設)で休んだ後、さらに南下しました。

立ち寄ったのが道の駅「天城越え」。

ここでトイレに行った後、わさびアイスが存在することを「確認」し、ちゃんと石川さゆりのポスターもあることをチェックし、生わさびの姿も拝んでから出発しました。

 

この時点で、ほぼ午後14時。

ループ橋で「目がまわるー」と家族それぞれ叫んだりしながら、伊豆下田まではさらに1時間以上かかりました。

 

 

*☺☺☺☺☺*

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村