安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

心得(1) 読書人として生きる

健康に生きること。

 

毎日、読み続ける生活を無理なく送れるように。

 

そして、長く読み続けられるように。

 

疲労も、ストレスも溜めこまない。

 

たくさんの書物に出会うために。

 

書物の言葉から呼び起こされるものに、心を自由に響かせるために。

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

小学生の頃から、ずっと本を読んでいます。

趣味ではなく、それはもう「顔を洗う」とか「歯を磨く」とか「お風呂に入る」とか「トイレに行く」みたいなものですね。

やらないと気持ちが悪い。

ということで、これを書いている机の横にあるサイドデスク(手作りです)の上にも、僕の手が伸びるのを待っている本が数冊あります。

今からちょっと読みます。

心は、飛んでくれるかな。

皆様も、どうぞよい読書を。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村