安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

思いがけず懐かしいとはあまり感じなかった旭川 2023年12月9日 午前11時40分頃

2023年12月9日の旭川駅前

 

こんにちは、暖淡堂です。

2023年12月9日(土)のお昼少し前。

旭川駅に戻りました。

駅前の様子は随分と変わりましたね。

僕が暮らしていた頃は、西武や丸井のデパートがあったのですが。

大きなビルはイオンとツルハのようです。

それぞれ、外から眺めるだけで、中には入りませんでした。

僕が覚えている旭川は、もうどこにもないように感じてしまいました。

 

探してみると、ちょうど僕が暮らしていた頃の旭川の様子を記録した動画がありました。

買い物公園、よく覚えています。

西武デパートの中にあった三省堂にはよく行きました。

専門書も置いてあって、結構な数の本を買いましたね。

マルカツの中にあったお蕎麦屋さんも好きでした。

 

残っているはずはないのですが、どこかにこんな風景のかけらでも残っていないものかと、ちょっと期待していたのですが。

もう40年前ですものね。

 


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

新十津川の地酒「金滴」の広告です。

さだまさしさんがコラボしているようです。

 

rakuten:f014320-shintotsukawa:10000065:detail

 

 

思いがけず懐かしいとはあまり感じなかった旭川

2023年12月9日 午前11時40分頃

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村