安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

北海道砂川市にある洋菓子店ナカヤのアップルパイ 焼き立てを食べてみました 2023年12月8日 午前9時50分頃

砂川ナカヤのアップルパイ

 

 

こんにちは、暖淡堂です。

2023年12月8日(金)の午前9時45分頃、ナカヤでアップルパイを購入。

焼き立てを入手しました。

ガラスケースの中が、少し湯気で曇るくらいの出来立てでした。

 

「まだ暖かいので箱の蓋は閉めていません」とお店の人に言われました。

「ハイハイ」と答えて、調子よくお店の外に出ると、小雪が舞っていました。

アララと思いながら、袋の口を閉じ気味にして、急いで家に戻りました。

 

で、両親にアップルパイを見せると、とても薄い反応。

「ふ〜ん」くらいの感じで、父も母もあまり関心を示しません。

それでもまあいいか、と思って、まず自分が焼き立てを食べました。

 

りんごがたっぷり入っていて、香りがよく、とても甘い。

パイ生地もさっくりとしていて香ばしい。

わあ〜と思うくらいに美味しかったです。

 

で、僕が「おいしい、おいしい」と言って食べているのをみた父が、少ししてから「食べてみるかな」と言い出しました。

で、まず半分食べてみたのですが、ポツリと「うまいなあ」と言って、残りの半分も食べてしまいました。

 

それからまた少しして、「もう一つあるのなら食べるかな」と言って、母の分として買ってきたものも食べてしまいました。

普段、洋菓子をあまり食べない父が、少しの間隔を置いて二つ食べてしまう。

それくらい美味しいナカヤのアップルパイでした。

 

sweets-n.com

 

 

アップルパイ、僕の妻と娘の分も買って、お土産に持って帰りました。

冷めてしまいましたが、一つはオーブントースターで、残り二つは電子レンジで温めて食べました。

(僕は都合二個食べました。父と同じ数です😀😀)

 

ちょっと表面が焦げた感じになりましたが、オーブントースターで温めたのが美味しかった気がします。

パイ生地がサックリしていて、食感が良かったです。

 

*☺☺☺☺☺*

 


 

 

北海道砂川市にある洋菓子店ナカヤのアップルパイ

焼き立てを食べてみました

2023年12月8日 午前9時50分頃

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村