安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

タイトルを変更しました はてなブログに移動して2年をざっと振り返ると、さまざまな学びの期間でした

はてなブログで書き続ける


こんにちは、暖淡堂です。

2023年9月の中頃で、はてなブログで書き始めて2年が経ちました。

 

ブログをYahooブログで書き始めたのが2004年頃。

Yahooブログを細く長く書き続けていたのですが、ブログサービスが終了になったので、慌ててアメブロに移動。

大体コロナの感染拡大時期と前後する頃ですね。

 

アメブロで1年くらい書いていたのですが、ちょっと思うことがあって、はてなブログに移動しました。

それが2021年9月。

で、はてなブログに移動して2年。

 

この2年間でさまざまなことを学べました。

ざっとまとめると、以下になります。

  • ブログは書いても読んでも面白い
  • ちょっとだけお小遣いがもらえる
  • 自分の状態の記録になっている
  • 情報発信について基本的な知識が身についた
  • 著作権の勉強をした
  • FPの勉強を続けている

 

ブログ関連以外で気づいたことといえば、ネット上の情報には「絶対に正しい情報、絶対に間違った情報の、どちらも見つからないようだ」ということ。

ネット上にあるのは、あくまでも情報ですね。

正解は、各人が判断することかもしれません。

 

*☺☺☺☺☺*

 

今後もたくさん新しいことを学びながら、書き続けたいと思います。

 

ブログタイトルを「安心感の研究 by 暖淡堂」に変更しました。

はてなブログで書き始めた頃のタイトルに戻した形になります。

 

今の自分の心境に合っている気がします。

 

タイトルを変更しました

はてなブログに移動して2年をざっと振り返ると、

さまざまな学びの期間でした

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村