安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

【備忘】ソフトバンク光BBユニットの交換が終わりました 作業はとても簡単でした

ソフトバンク光BBユニット交換の手続きはとても簡単

こんにちは、暖淡堂です。

先週の木曜日にソフトバンクに電話をして光BBユニットの交換の希望を伝えました。

その件は、下記の記事をご参照ください。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

で、電話対応されたオペレーターの方が、新しい光BBユニットの到着まで一週間くらいかかります、と言われていました。

まあ、急ぎではないし、のんびりと待とうかな、と思っていたら、日曜日の午前中に届きました。

ソフトバンク光BBユニット交換

 

電話してから四日目で到着。

情報通り、これまでのものよりも大きいですね。

で、すぐに交換作業をしました。

 

作業はとても簡単。

これまで使っていた光BBユニットの電源を切って、10分くらい待ってから新しい光BBユニットに交換、電源オン。

すると、新しい光BBユニットがスマホやPCで認識されるので、パスワードを入力して接続。

それだけでした。

 

電話を光電話などにしている方は、別途、それぞれの契約形態に合わせて設定する必要はあるようです。

我が家はソフトバンク光電話にしているのですが、コードを繋ぎ直すだけですぐに通話可能になりました。

 

光BBユニットへ交換したあとは、通信状況は快適です。

新しい光BBユニットに返送用の着払い伝票が同梱されていました。

佐川急便なので、集配に来てもらうか営業所に持ち込んで発送です。

休日で時間があったので、営業所に持って行きました。

で、古い光BBユニット返送も終了。

 

こんなに簡単だったら、もっと早く交換すればよかったと思ったりもします。

 

以下の記事には改めて感謝しています。

 

【実録】ソフトバンク光の光BBユニット2.3から2.4へ交換する方法!交換料は無料で返却は着払いでOK!

すごく助かりました〜すぐに交換依頼しました〜情報ありがとうございます〜

2023/08/31 11:51

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

【備忘】ソフトバンク光BBユニットの交換が終わりました 作業はとても簡単でした

 

引用させていただいた記事に大感謝。

助かりました。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村