安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「キマイラ1」 夢枕獏 我慢していたけど、ついに読み始めてしまった…

こんにちは、暖淡堂です。

 

夢枕獏さんの作品のファンは多いですね。

面白い作品をたくさん書かれています。

シリーズものも面白いです。

 

陰陽師」の一連の作品はあっという間に読んでしまいました。

「宿神」や「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」などもほぼ一気読み。

なので、夢枕獏さんのシリーズものは、最初の巻に手を伸ばす時には、それなりの覚悟が必要です(?)

 

で、ついに手を出してしまった。

「キマイラ」。

最初から引き込まれます。

 

始まり方がちょっとだけ平井和正さんの「狼男」(ヤングの方)に雰囲気が似ています。

 

が、その後の奇想天外な展開、登場人物の魅力など、夢枕獏ワールド炸裂。

この第1巻を読んだ後、じつはすぐに第2巻を読んでしまいました。そして第3巻…

 

この「キマイラ」がとても面白い個人的な理由もあります。

第1巻の物語の舞台が、大体小田原周辺から新宿、川崎のあたり。

ほぼ僕の行動圏、生活圏です。

出てくる情景の説明が、とてもよくわかります。

小田原城周辺の様子も、何度か実際に行ったことがあるので、大体雰囲気がつかめます。

 

そんなこんなで、「キマイラ」、読み続けています。

ワクワクして、ちょっとだけ懐かしいものに触れたい方、この「キマイラ」のシリーズ、お勧めです。

 

キマイラ1【電子書籍】[ 夢枕獏 ]

価格:847円
(2022/12/4 12:31時点)
感想(0件)

 

「キマイラ1」 夢枕獏

我慢していたけど、ついに読み始めてしまった…

 

今度の年末年始は、きっと「キマイラ」を積み上げて読み耽っていると思います。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村