安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

今年最初にじっくり見た桜「江戸彼岸(エドヒガン)」 多摩よこやまの道

こんにちは、暖淡堂です。

先週末、妻とお散歩していると、桜が咲いているのを見つけたので、近寄ってじっくりと見てみました。

 

今年最初に見た桜

江戸彼岸

 

場所は川崎市麻生区と多摩市、稲城市の境界に沿って伸びているような「よこやまの道」の散策路。

住宅街のすぐそばに、自然豊かな散策路があるのがとてもいいですね。

妻とは時々この散策路を歩いています。

 

www.city.tama.lg.jp

 

この桜の名前は「江戸彼岸(エドヒガン)」というようです。

染井吉野ソメイヨシノ)の原種の一つらしいです。

 

江戸彼岸は染井吉野の原種の一つ

江戸彼岸(エドヒガン)案内板

 

そろそろ関東でも染井吉野ソメイヨシノ)が咲き始めるようですね。

今年も健康で、桜の花が見られてよかったと思っています。

来年も無事、桜の花が見たいな。

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

今年最初にじっくり見た桜「江戸彼岸(エドヒガン)」

多摩よこやまの道

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村