安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「Wake Up」 財津和夫 祖母に買ってもらったデジタルの腕時計の思い出

こんにちは、暖淡堂です。

財津和夫さんの「Wake Up」で思い出すことを少々。

 

1979年12月のリリースだったようです。

この歌、デジタルの腕時計(セイコー)のCMで使われていました。

 


www.youtube.com

 

当時、デジタルの腕時計が男子の間で流行っていました。

カッコよかったです。

 

何に使うかよくわからなかったのですが、ストップウォッチ機能がついていて。

10秒ちょうどで止めるとか、何秒息を止められるかを競ったりとか。

 

そんな遊びにしか使っていなかったですね。

まあ、それはそれとして。

 

僕もデジタル時計、買ってもらいました。

祖母に。

 

祖母は、当時年金をもらっていて、それが貯まると何かを買ってくれました。

本を買ってもらうことが多かったのですが、高校入学の時は、デジタルの腕時計でした。

 

高かったと思います。

上で引用している動画では、2万円以上しています。

 

嬉しくって、通学時は、ずっとそれを使っていました。

大切に使っていて、大学でも少しは使っていたかな。

 

財津さんの歌を思い出す時は、必ず腕時計のことも一緒に思い出します。

 

 

ソロの財津さんを意識したのはこの曲が最初でした。

名曲だと思います。

 

この先、3月くらいまでは、新しい生活の準備をされる方も多いかと。

財津さんの歌を聞きながら、静かに来し方行く末を考えてみたいですね。

 

 


www.youtube.com

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「Wake Up」 財津和夫

祖母に買ってもらったデジタルの腕時計の思い出

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村