安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「桐の花」 さだまさし 秋の日の夕暮れに、沁みる声を。

こんにちは、暖淡堂です。

秋らしくなってきました。

色々と物思いに耽ってしまいます。

遅めの昼食を済ませた後、家族とテレビを観ていたら、さださんの姿が。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の再放送でした。

さださんは、グレープの頃からずっと好きでしたね。

番組では、華やかな活動の裏で、色々と悩んでいたということも紹介されていました。

中学生や高校生の頃の僕は、そんなことはまったく知りませんでした。

純粋に、曲を聴いていました。

僕みたいな人間(ファン)がいたことが、さださんが活動を続けていく上での一助になっていたらなあ、なんて思いました。

 

で、思い出したのが、「桐の花」。

さださんの曲で、好きなものはたくさんあるのですが、今日はこれが頭に浮かびました。

紹介させていただきます。

 

このアルバムは、タイトルがカタカナ(英語)です。

それで、何かが大きく変わったかというと、収録されている曲はやはりどれもさださんカラーのものばかり。

すぐにアルバムごと好きになりました。

 

秋の日の夕暮れ時。

静かに過ごす時間に、どうぞお楽しみください。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「桐の花」 さだまさし 秋の日の夕暮れに、沁みる声を。

 

またお立ち寄りください。どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村