安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「Blue Sky」 チューリップ そろそろ爽やかな青空を

こんにちは、暖淡堂です。

夏に膨らみきっていた空気が、ちょっと萎んだように感じます。

時々見える青空は、夏の間に騒いでいたものがちょっと減って、綺麗に澄んでいるようにも見えます。

気持ちのよい季節になりました。

 

で、思い出したのがチューリップの「Blue Sky」。

財津さんの書く曲って、メロディーがしなやかにうねる感じがします。

チューリップの曲のアレンジもそんな感じで。

この曲も、目だけで空を見上げるのではなく、首を傾けて、身体を空に向けるような様子が想像されます。

それからゆっくりと、目に映ったものが身体の中に入ってきて、それに響く言葉が浮かんできたような。

そんな一曲です。

 

秋空の青を目にいっぱいに溜めた後、静かな午後の部屋などで聴くのもいいかなと思います。

どうぞお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

 

 

「Blue Sky」 チューリップ そろそろ爽やかな青空を

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村