安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「それぞれの秋」 アリス 涼しい風に季節の変わり目を感じながら

こんにちは、暖淡堂です。

朝晩は涼しくなりました。

日中は晴れるとまだ30℃くらいまで上がるようですが。

 

日が沈むのが、これからだんだん早くなっていきますね。

紅葉も始まると思います。

秋は確かにやってきています。

 

で、秋に聴きたくなる曲。

アリスの曲から一曲紹介します。

「それぞれの秋」です。

 

数人の人物の生き方が谷村さんの詩で描き出されます。

それぞれの人生が、秋という季節の中ではっきりとした色を与えられているように感じます。

 

どのような生き方がよくて、そうでないとダメで、みたいなことはないですね。

どれもみなそれぞれに確かな生き方。

 

この曲を最初に聴いたのが高校生の頃でした。

その時、この歌の意味がよくわかっていたのか、自信はありません。

今もまだ、本当にわかったのかと聞かれたら、自信はないと答えるかもしれません。

 

今年の秋は、どんなことを自分に考えさせてくれるのかな。

そんな物思いに耽りながら、この曲を聴きたいと思います。

 

皆様も、それぞれの想いとともに、どうぞお楽しみください。

 


www.youtube.com

 

 

 

アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)

アリスボックス (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:アリス
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon

 

*☺☺☺☺☺*

 

 

「それぞれの秋」 アリス

涼しい風に季節の変わり目を感じながら

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村