安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

還暦というイベントを迎えるにあたって まずは還暦までの期間を確認してみる

還暦までの期間を確認する

 

こんにちは、暖淡堂です。

あと少しで還暦を迎えます。

 

還暦を迎えるにあたって、いろいろと準備をしたり、これまでのことを整理したりしないといけない時期にきています。

 

まず、自分の還暦までの期間を整理したいと思います。

この記事を書いている時点(2023年5月19日)から還暦を迎える日(2025年2月2日)までは以下になりました。

 

keisan.casio.jp

 

625日
89週と2日
20ヶ月と14日
1年8ヶ月と14日

 

残された時間が多いと思うか、少ないと感じるか、人によって違うでしょうね。
暖淡堂はとても少ないと感じます。

 

会社に勤めているので、還暦を迎えてから少ししたら定年も迎えます。
会社の定年は60歳を迎えた日の後、2025年3月31日になります。

 

生活の中で仕事の占める割合は小さくないので、定年でも大きな変化があるかと想像しています。

特に、収入などが変わってしまいますね。
住む場所も変えないといけないかもしれません。

そのあたりを考えても、できるだけ早くからその後の見通しを立てておきたいものです。

 

還暦を迎えるまでに、暖淡堂がどんなことを考えて暮らしているのか、時々日記としても記録していきたいと思います。

 

無事還暦を迎え、その後に日記を続けることができれば、「還暦後記」、その後「古希記」としたいです。

家族ともども健康で暮らしていきたいな。


皆様の健康を祈りつつ。

 

還暦というイベントを迎えるにあたって

まずは還暦までの期間を確認してみる

 

なによりも健康で過ごしたいですね。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村