安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

ディープパープル Wring that neck いまでも説明不能の衝撃

高校生の頃、従兄の家に数日泊まっていました。

従兄の部屋にはエレキギターやドラムがあって、LPレコードもたくさん持っていました。

従兄はもう働いていたので、昼間は好きなことをしていていいと言われたので、レコードをずっと聴いていました。

で、出会ってしまったのがディープパープル。

リッチーブラックモアを神を崇めるようになったのもこの時のこと。

今でもこの曲を聴くと、あの頃に受けた衝撃とその後の影響の大きさに、何度も驚きます。

 

以下はライブバージョンになります。

ちょっと長めですが、聴き始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。

ステージの様子を想像しながら聴いてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

ディープパープル Wring  that neck

いまでも説明不能の衝撃

 

従兄にも影響を受けましたが、従兄の部屋にあったものの衝撃は大きかったですね。

大量のレコードから得たものは、今でも宝物です。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村