安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

パフォーマーの原型? バビロンの河 ボニーM

もう40年以上前でしょうか。

 

朝、「おはよう720」(のち「おはよう700」)という番組があって、その番組中に使われていました。

 

ズームイン朝が始まる少し前の時季のことだったかと思います。

 

まだ中学生だったのですが、このメロディーが頭に残って、すっかり覚えてしまいました。

 

テンポが良くて、気持ちが軽く、明るくなる曲調です。

 

朝のスタートにぴったりの曲ですね。

 

ボニーMのライブ映像がありました。

 

男性が一人踊っています。ベースのボーカルも担当しています。

 

昔から気になっていたのですが、パフォーマーの原型でしょうか。

 


www.youtube.com

 

 

バビロンの河 ボニーM

 

本日もようこそお越しくださいました。

思い出話が多くなってきました。

同時代を過ごされた方と情報共有ができましたら幸いです。

引き続きどうぞご贔屓に。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村