安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2021-12-15から1日間の記事一覧

大きすぎる神社:その名は富士山

富士山の8合目より上は富士山本宮浅間大社の所有です。 なので、富士山頂は浅間大社のもの。 「ええ、みんなのものじゃないの!」 あの徳川家康が浅間大社のものとしたそうです。 御神体は「木花之佐久夜毘売命(このはなさくやひめ)」。 なので、富士山に…

Google Adsense 審査通過までのまとめ(AdSense審査状況確認フォームリンク追記)

(2021年11月15日の記事の更新です。Adsense審査状況確認フォームのリンクを追記しました。) こんにちは、暖淡堂です。 Google Adsenseの審査を通過しました。 日曜日の夜に連絡がありました。 自分のブログを見にいくと、自動表示の設定にしてあったので、…

虚無無形、謂之道。化育万物、謂之徳。君臣父子、人閒之事、謂之義。春秋時代から伝わる心術の歴史―第14回 【管子四篇】

こんにちは、暖淡堂です。 管子四篇の「心術」を少しずつ読んでいます。 今回は「道」、「徳」、「義」を述べた部分です。 前回の内容は以下になります。 dantandho.hatenadiary.com 現代訳管子四篇: 黄老思想の源流 (暖淡堂書房) 作者:暖淡堂 暖淡堂書房 Am…

PVアクセスランキング にほんブログ村