安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「歌わないでモノマネして」は著作権への配慮? ブッコロ〜とP


www.youtube.com

 

こんにちは、暖淡堂です。

ゆーりんちーです。

 

「切り抜き」も含めて「有隣堂しか知らない世界」をよくみています。

で、今、みていて気づいたことがあったので、忘れないうちに投稿しておきます。

 

この動画の中で、P(プロデューサー)が、ユーミンが話題になったときに、

「歌わないでモノマネして」

とブッコロ〜に指示を出しています。

 

これって、おそらく著作権への配慮によるお言葉。

ユーミンの歌は、ユーミン著作権者)に演奏権があります。

許諾を得ずに動画中で歌ってしまうと、著作権(演奏権)の侵害になってしまう。

 

それで、「歌わないでモノマネして」というアクロバティックな指示になったかと。

それに対するブッコロ〜の凌ぎ方、どうぞご覧ください。

 

日本製紙クレシア キムワイプ S−200(バラ) 62011(200マイ)

価格:153円
(2023/1/27 21:34時点)
感想(1件)

 

「歌わないでモノマネして」は著作権への配慮?

ブッコロ〜とP

 

そういえば、先週テラスモール湘南に行って、有隣堂があるのを見つけました。

新百合ヶ丘以外の有隣堂を見るのは、そこが初めてでした。

僕の頭の中では有隣堂新百合ヶ丘だったのですが。

世界が広がりました。

またお立ち寄りください。

うぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村