安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

2020年3月2日の日記 初めてのテレワークの感想を書いていました

こんにちは、暖淡堂です。

コロナ禍が始まった頃のブログ記事を転載します。

割と呑気に過ごしていたのがバレてしまいますが。

もう4年前のことになるのですね。

時間が過ぎるのは早いものです。

 

以下、他ブログの過去記事(2020年3月2日の日記)を転載。

 

やってみて、割りとよかったですね。雨だったし。

一人で作業すると、集中できてよかったなあ。

 

会社にいくまでの電車は、いつもぎゅうぎゅう詰めなので、かなり不安です。

エレベーターで感染するなら、電車では感染者が一人でもいたら、必ず数人は感染しているでしょうね。

 

東京の感染者が、北海道よりも少ないのは、病院で検査を受ける人を制限しているからかな?

北海道よりも東京が少ないのは、何かカラクリがあるのでしょうか。

 

風邪の症状の人は家にいて欲しいと言っているようだし。でも、風邪かコロナかは、普通の人は区別つかないだろうなあ。

数日前ですが、電車の中で、咽(むせ)て咳をしたときの、周囲の人の反応が怖かったです。

 

明日は出社の日。電車の込み具合は、どんな感じかなあ。

 

*☺☺☺☺☺*

 

テレワークをやってみて、確実に生き方の何かが変わった気はします。

 

 

 

2020年3月2日の日記

初めてのテレワークの感想を書いていました

 

もっと、日記を書いておいた方がいいかな、なんて思ったりもしています。

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村