安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「アメリカンフィーリング」 サーカス 坂本龍一さん追悼

こんにちは、暖淡堂です。

高橋幸宏さんが亡くなって、そのショックが癒えないうちに坂本龍一さんの訃報。

今年は(も?)僕が影響を受けた人が続けて亡くなっています。

 

坂本さんは多くのアーティストの曲に参加されています。

今回紹介する「アメリカンフィーリング」もその一曲。

 

この曲を聴いていた時、まだアメリカに行ったことはなかったのですが、どんなところだろうを思いを馳せました。

サーカスの皆さん、とてもいいですよね。

耳の奥で響くコーラスです。

大人になってから行ったサンディエゴの空のようです。

青くて、広がりがあって。

 

そして、坂本さんのアレンジと、サーカスの皆さんの歌声が、最高に響き合っています。

 

休日の午後など、一息入れたい時に最適です。

どうぞお楽しみください。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 

アメリカンフィーリング」 サーカス 坂本龍一さん追悼

 

アメリカに行くのが夢だった頃の曲、いろいろと思い出します。最近の若い人も、アメリカ、行ってみたいのかな。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村