安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

【易暮らし】水地比 うまくいっていなかった人ともうまくいく(かも)

この記事は暖淡堂の別のブログ「易の言葉で穏やかに暮らす」に移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。


こんばんは、暖淡堂です。

卦をたててみました。

で、水地比。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

四月から職場の体制が変わります。

部長が僕よりも若い人になります。

 

就職以来、初めてのことです。

まあ、定年も近いので、こんなこともあるでしょう。

 

この人は、以前は僕の部下だったこともあります。

それで、お互い、なんとなくやりにくい時期が少し続くかもしれませんね。

こちらが合わせてあげないといけない状況でしょう。

 

水地比ですが、これまでうまくいっていなかった人も、むこうからやってくるということを示します。

うまくいっていなかった人は結構たくさんいますが、まあ、なんとかなるということでしょう。

新しく上司になる人とも、うまくやっていこうと思います。

 

うまくやっていく、ということは、双方でうまくいくように努力するとか、譲歩するとか、そんな感じですよね。

一方的に、相手に気を遣ってもらうということではうまくいかないかと。

 

ちなみに、今週、久々に帰省します。

普段会わない人たちの方へ、こちらから会いにいってきます。

楽しみです。

 

水地比、気をつけないといけないのは、親しみ近づいてくる人の中にも、ほんとうは心に含むことがあって、なかなか近づいて来てくれない人。

そういう人とは、結局はうまくいきません。

 

逆に、親しむべき相手だと思ったら、こちらから近づいていくべき時。

動かないといけない時期ということかもしれません。

 

dantandho.hatenadiary.com

 

dantandho.hatenadiary.com

 

【易暮らし】水地比

うまくいっていなかった人ともうまくいく(かも)

 

易暮し ー占筮法ハンドブックー (暖淡堂書房)

新品価格
¥600から
(2023/2/28 21:06時点)

古典を読む 易 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/2/28 21:06時点)

新井白蛾「易学小筌」 (暖淡堂書房)

新品価格
¥800から
(2023/2/28 21:07時点)

暖淡堂の易暮らし

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村