安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「ロストインハリウッド」 レインボーのカバー コージーパウエルの魂はここで生き続けている

コージーパウエルのカバー

 

こんにちは、暖淡堂です。

ロックはギター、ロックはドラム、と信じております。

 

僕のギターの神様はリッチーブラックモア。

ドラムの神様はコージーパウエル。

 

レインボーで共演していた時代がベストです。

 

で、そのレインボーのアルバムの中で「異彩」を放つ一枚が「ダウントゥアース」

僕は二番目に好きなアルバムです。

ちなみに一番は「Long Live Rock'n Roll(邦題バビロンの城門)」

 

で、「ダウントゥアース」のラストがこの「ロストインハリウッド」

全体がスピーディで緊張感があり、ラストのカタルシスがたまりません。

 

それは、全てがリッチーのギターとコージーのドラムの練り込むような演奏によるものです。

 

今回紹介する動画はカバーですが、演奏されている方、他のレインボーの曲のカバーもしていて、とても良いです。

コージーのドラムのツボがどこなのか、カバーを聴いているとよくわかります。

 

なによりも、ドラムを叩くのではなく、演奏している感じが出ていて最高です。

 

休日の午後など、この曲を聴いて、カタルシスを味わってみてください。

 


www.youtube.com

 

 

 

「ロストインハリウッド」 レインボーのカバー

コージーパウエルの魂はここで生き続けている

 

バンドのメンバーの中で、なぜかドラマーが一番先に亡くなるということが多い気がします。

一番健康的な気もしているのですが。

ちなみに、僕もバンドではずっとドラムでした。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ほどほどの暮らしへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村