安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

素朴な味わいのロティサイマイ シラチャで手軽に楽しめるスィーツ【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

手軽に楽しめるタイのスィーツ ロティサイマイ

手軽に楽しめるタイのスィーツ ロティサイマイ

 

こんにちは、暖淡堂です。

タイにも日々新しいものが外国から入ってきていて、バンコクはもうその他の国の首都とほぼ変わらない感じで、現代的な都市になっています。

ここ数年の変わり方は激しいくらいです。

物価も上昇していますね。

 

僕が出張でタイに行き始めた頃は、まだタイのローカルっぽい部分が多く残っていました。

円高の影響もあったのでしょうが、物価も今ほどではなく、色々なものが安く買えました。

食べ物も安かったですね。

 

家族で住んでいた頃は、お手頃価格で入手できたスィーツを時々楽しんでいました。

上の写真はサイマイを包んだロティ。

屋台で安く買えます。

 

サイマイは、砂糖で作った細長い糸状のもので、歯応えのある綿あめみたいな感じです。

サイマイだけでも美味しく食べられるのですが、これをさらにロティで包んで食べると最高。

ロティはタイの屋台で売っているクレープ。

自分で好きな量のサイマイをロティに包んで食べます。

食べ歩きにもちょうどいいですね。

 

自宅で食べ始めると、キリがなくなります。

いつまでも食べていられる。

愛すべき、タイのローカルスィーツです。

 

 

素朴な味わいのロティサイマイ

シラチャで手軽に楽しめるスィーツ

【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

 

タイにまた行くことはあるのかな?

思い出せば懐かしいものばかりです。

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村