安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

「新版 政治と経済のしくみがわかるおとな事典」 監修池上彰 今年を振り返る時期にこの一冊

こんにちは、暖淡堂です。

今年も残りわずか。

そろそろ今年のことを振り返って、色々と反省して赤面し、来年のことを考えて鬼に笑われるということを一通りやっておく時期になりました。

 

で、考えてみると、世の中のことをあまりよくわかっていないのかも、と気づくのもこの時期ですね。

色々なことが起こったり、起こしたりしていますが、それってどういうことでそうなっているのか理解できないこともたくさんあります。

 

大人の常識に欠けているのかも。

で、この本を目にしました。

絵がたくさんあって、文字が大きめで、文章が短い。

おまけにところどころ4コマ漫画がある。

さすが池上さん監修、今の大人が欲しいものがすべて揃っている。

 

年末の片付け、お買い物などで忙しい時期でも、ペラペラめくるだけで内容が頭に入ってきます。

最近気になっている選挙や税金、国際紛争などがバランスよく解説されています。

年末にこそ読むべき一冊です。

 

 

 

「新版 政治と経済のしくみがわかるおとな事典」

監修池上彰 今年を振り返る時期にこの一冊

 

なんだかあっという間の一年でしたね。

来週末がもう新年元日。

ああ、と声が漏れてしまいます。

どのくらい成長できたのかな、どのくらい勉強したのかな、どこまで進めたかな。

そんなことを考えてしまいます。

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村