安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

マーライオンの驚きの真相 こちらを向いているのは誰? 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録番外編】

マーライオンの子分

マーライオンの子分

世界の3大ガッカリの一つといわれているマーライオンですが、我が家族旅行ではしっかりと印象に残りました。

それも、マーライオン本体ではなく、その背後にあったものの不思議な存在感。

 

ここも歩いて行ったのですが、道路を渡ってこの一角に足を踏み入れて、最初に目に入ったのがこれでした。

家族一同、これがマーライオンだ、と思いました。

そして、なるほどガッカリだ、と言いながらさらに進むと、その先にもっと大きなものがあって。

そちらが本体だと気づいた時には、その大きさに感動しました。

 

それが狙いなのかもしれません。

やられました。

 

で、しっかりと記憶に残っています。

 

www.singaporenavi.com

 

マーライオンの驚きの真相 こちらを向いているのは誰? 

 

小さい方は水の吐き方もチョロチョロっていう感じで、かわいいものでした。

大きい方と背中合わせになっているのは、なにか意味があるのでしょうか

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村