安心感の研究 by 暖淡堂

穏やかに日々を送るための試みの記録

*本ブログにはスポンサーによる広告が表示されています

街角のデンジャラス シラチャは安全でそれなりに清潔ですが、驚くこともあります 【微笑みの国の記憶:タイ駐在備忘録】

シラチャの街中のゴミ箱に注意

街角デンジャラスゾーン



こんにちは、暖淡堂です。

 

タイで暮らしていて、ときどき「おっ」と思うのがニオイ。

「匂い」というより「臭い」の方かもしれません。

その発生源の一つが上の写真にあるもの。

こまめに回収されているようで、ゴミが放置されていることはほぼありませんが、それでも回収前にはゴミがたくさん入っています。

で、そのゴミの臭い。強烈です。

ゴミ箱を見かけたら、すこし早めに息を止めるか、足早に通過するか、あるいは修行を積むか、なんらかの対応が必要になります。

 

タイで気づいた不思議なことが一つ。

タイにはカラスがほとんどいません。

ゴミを放置していても、それを散らかしにくるカラスがいないのです。

理由はわかりませんが、もしかしたらゴミなど漁る必要がないくらいに、エサが得やすいということかもしれません。

一方で、オーストラリアでは普通にカラスがいました。

オーストラリアのカラスは、昔の志村けんさんのバカ殿様みたいな声を出していたので面白かったです。

きれいな街なのに、カラスがいるんだ、と不思議に思いました。

もしかしたら、カラスにとってはオーストラリアのきれいな街の方が、エサが少ないということかもしれません。

日本が、そうですよね。

 

その意味で、タイはカラスにとっても住みやすいところなのかもしれません。

 

街角のデンジャラス

シラチャは安全ですが、歩いていて驚くことがあります

 

タイは美しい国です。微笑みの国でもあります。

その辺り、誤解なきよう

 

またお立ち寄りください。

どうぞご贔屓に。

 

f:id:dantandho:20210924172547j:plain

dantandho
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
  にほんブログ村ランキングに参加しています

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村